kimuchi-typing's blog

無料タイピング練習サイト「マイタイピング」で活動中のキムチです。今までのタイピングや、重要なお知らせを発信します。

【終了・お知らせ】「市区町村タイピング!」の更新・メンテナンスを行います。

お知らせ

更新・メンテナンスは終了いたしました。後日、これに関するブログ記事を公開します。

リンクは、この記事にも張ります。

 

こんにちは。キムチです。

タイピングシリーズ、「市区町村タイピング」に関するお知らせです。

先日、こちらのブログにも掲載したとおり、「市区町村タイピング!」をまとめたGoogleマップを作り、よりプレイしやすいタイピングにしました。

 

Googleマップについて説明した記事👇

kimuchi-typing.hatenablog.com

 

ところが、タイピング制作から既に3年以上経過しており、各タイピングに張っている関連リンクのリンク切れなど、情報の更新が必要になりました。

また、皆様から誤字・脱字のご報告を最も頂くのは、このシリーズです。市区町村の読みの誤りのご指摘が、大変多いです。マイタイピングを始めたての時に作ったので、見直しが疎かになっていたからだと、思われます。

 

この「マイタイピング」は、お子様のユーザーも多く、リンク切れになったサイトでのトラブル(予期せぬ有害サイトへの接続)や、市区町村を誤った読みで学習してしまうといった様々な危険性があります。

そのような点から、全ての「市区町村タイピング!」の更新、メンテナンスを行うことに致します。作業中は、プレイしにくくなったり、リンク切れ等が起きる可能性があります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

 ※URLの変更、タイピングの削除は行いません。

全ての更新・メンテナンスが終わりましたら、改めてこのブログやTwitter等でお知らせします。

 

追記(2022.07.25)

「市区町村タイピング!」の更新を行った日は、私のTwitterでどのタイピングの更新を行ったか、お知らせすることにします。

#市区町村タイピングを見て頂けると、分かりやすいと思います。